CLOSE

BLOG index

上方町家・京都会議。

Category / 上方町家
2011 03.24 update

だいたい2か月に一回のペースで開催される、『上方町家の会』。

今回は、町家の本場、京都にて開催。 会場はもちろん住暮楽さんで・・。

例のスーパーはくとで鳥取からストレートに京都に行く事ができますので非常に楽ちんなので

ありまして、関西方面出張の際は非常に重宝する次第。

いつもはだいたい新大阪下車のパターンなのですが、今回は久々に終点・京都まで。

大阪を過ぎるとぐぐっと同乗車両の人が減り、当車両ではついに自分一人だけ・・。

ここでようやく座席のリクライニング機能の確認をしたりするわけであります。

京都からは地下鉄にて集合場所である北大路駅を目指す訳ですが、途中の電車で舟越さん

と遭遇し、近くのファーストフード店で大きなハンバーガーを食べながら早速に近況・情報の

交換を・・。  やはり、震災の影響での資材不足・大幅なる納期遅延が話題になります・・。

現場への影響もかなり深刻な状況のようでありますが、被災された現地の状況を察しますと

なかなかこちらの都合ばかりは言ってられないのでありまして、『先ずは復旧・復興を』 と

願うばかりなのであります。

さて、住暮楽さんでの会議はこれまたHOTな会議でして、普段にも増してあらゆる討議が

行われ、皆それぞれの見地から鋭い意見の応酬が・・。

OMに基軸を置いた環境共生・自立循環型住宅への自社コンセプトの確認や、資材調達方、

はたまた議論は原子力発電の賛否にまで発展・・・。

第2会場(近くの居酒屋)でも議論は延々と・・・。

今回も誠に有意義なる会合となったのでありました。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-京都タワー。
夕暮れの京都タワー。

せっかくの京都だが、いつも仕事上での出張につき、観光など

遠く及ばず・・・。 なので収穫はこの一枚。

もちろん、頭の中での収穫はいつも盛りだくさんです・・。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP