CLOSE

BLOG index

ARCHIVE 2017年4月

FIN。

Category / blog
2017 04.29 update

OMクワトロソーラーの家OMクワトロソーラー・Kさま邸。

 

 

市内某所にて昨年師走に上棟、内部造作・仕上げに勤しんでおりましたKさま邸がGW連休を目前に 満を持しての竣工を迎えました。OMクワトロソーラーを搭載のこのお宅は太陽エネルギーによる 暖房・お湯採り・換気、そして発電をひとつの屋根で行うことが可能な超エコロジーハウスとなっています。庭・アプローチの植栽工事も完了し、余地には芝張りが施されました。

LDK。室内は造作キッチンのDKと緩やかに繋がる憩いの間があり、コンパクトながらも小上がりの和室、薪ストーブもセットされています。このGW連休はお引っ越しでずいぶんとお忙しいと思いますが 新居での春を存分にご堪能頂ければと思う次第です。Kさま 永らくの工事にお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。ご家族みなさんでごゆるりとお過ごし下さいませ。

 

 

SIMPLE。

Category / 物件紹介
2017 04.24 update

板張りの家板張りと白壁の家

 

市内某所にてひっそりと進行している 1F白壁、2F板張りの家。コンパクトながらもエッジラインの効いたシンプルな家です。外周部にはまだ建築用足場が架かっておりますが、外装工事はほぼ完成の状態に近づいて参りました。煙突もまだこれからの施工ですが、土間リビングには薪ストーブを設置予定です。このお宅も広大な敷地のなかに母家・蔵・工房・庭 などが展開しておりまして、そのかどっこにちょこんと佇むOMソーラーの家となっています。写真手前には施主様により程よく寸法切りされた丸太群が30株ほど。着々とつぎの冬への備えも進行しているようです。愉しい暮らしへの参加意欲の高いお施主様に恵まれ、冥利に尽きる次第です。Nさま 工事完成まで今しばらくお待ち下さいせ。

 

START。

Category / 物件紹介
2017 04.17 update

Oさま邸地鎮祭。模型。国産杉EW・Oさま邸

 

春爛漫、大変心地の良い季節となりまして 本日はこれからSTARTを迎える家・Oさま邸の地鎮祭です。建設地は畑地・果樹園・田園などが広がる典型的な里山。200坪を優に超える広大な所有敷地に 延べ床面積30坪に満たない小さな家をポツンと建て 庭の植栽や周囲の自然環境とともに愉しく暮らそう、という計画です。まさに田舎でのスローライフを地でいく OMソーラー・里山の暮らし。完成は初秋となりそうです。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP