CLOSE

BLOG index

ARCHIVE 2018年11月

竣工。

Category / 物件紹介
2018 11.24 update

OMX Sさま邸・平屋の夕景View。

 

建築用地の整地から約半年の工期を全うし 無事に竣工のSさま邸。ご家族皆さまの厚いご支援とご協力のもと とても愉しいしごと時間を頂戴いたしました。まことにありがとうございました。先日は東京よりマガジンハウス社さんの取材クルーがお見えになり、Sさまご家族の暮らしとその辺縁のシーンの数々を撮影。鳥取市郊外の とある仲睦まじいご家族の何気のない日常を ファインダー越しにひとつひとつ丁寧に収めてくださいました。出版の折りにはご家族の良き記念誌となればと思う次第です。

 

 

平屋のView。

Category / 物件紹介
2018 11.13 update

OMX お引き渡し直前 Sさま邸・内観View。

 

 

設計業務ほかモロモロの案件により翻弄され じつに数ヶ月ぶりのブログ更新となりまして ブログUPの方法を忘れてしまいそうです・・。

 

写真はお引き渡し直前のSさま邸。広大な敷地に悠々と展開する平屋建てのお宅でありますが、このお宅にはOMソーラーと東京大学にて共同開発の最新鋭機種「OMX」が搭載されております。これまでの自然力(太陽)利用技術である「OMソーラー」機能に加えて 高効率なヒートポンプ技術がプラスされており、「OMX」を屋根裏に一台置くことで春夏秋冬 全ての季節に対応した自然力利用の全館冷暖房システムが実現しています。さらに排熱を利用したお湯採り機能や熱交換型換気機能を併せ持つことも特徴。屋根の上には自家消費用の太陽光発電パネルも搭載しています。

 

冬は目前に迫っておりますが、室内は本日も春。自然力と最新技術が融合された 豊かな温熱環境をご堪能いただければと思います。

S邸外部

Sさま邸・外部View。

 

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP