CLOSE

BLOG index

ARCHIVE 2016年11月

straight。

Category / 物件紹介
2016 11.29 update

DSC_4870

昨日お引き渡しのNさま邸キッチン。 シンクを有する「島」カウンター・サイド延長上にダイニングテーブルを配置した、直線配列のDKが完成となりました。2世帯住宅としてのメインキッチンとなる訳ですが、2Fにも2ndキッチンが有りまして、いずれも造り付け製作キッチンとして 空間にすっと馴染んだ納まりとなっています。「島」型に独立するシンク部カウンターとバックヤードの調理部カウンターの長さを単純に足し算すると 総延長6m40cm。 ゆとりあるキッチン作業スペースをお望みの方は、このようなストレート配置2列のキッチンも有効かと思う次第です。

当キッチンの本格稼働は お引っ越し後、もう少し先になるかと思いますが 充実の収納群とともに存分に使い倒していただければ本懐です。

 

 

 

 

preview。

Category / 物件紹介
2016 11.22 update

DSC_4594 のコピー

夕刻が迫り、お引き渡しも迫るNさま邸。

例によってガレージ工事や外構工事、植栽工事などが重なり 俄に活況を呈する現場敷地内です。前庭のみならず裏庭には一面に芝生の広場を有するこのお宅ですが、本日は芝生張り作業を施主様自らお手伝い頂き、無事に敷設完了となりました。なかなかの広大なる敷地ゆえ、外構工事などには時間とそれなりの労力がかかるのですが、敷地のほぼ中央部に位置する居宅は 全面道路からの離れも充分に確保ができることから、家のview的に屋根架構などのラインが綺麗に映ります。もう少しで冬の到来ということもあって木々の葉っぱにやや寂しさが漂いますが、施主様には季節の移ろいを感じながら悠然とした暮らしをご堪能頂ければと思う次第です。中山間地の穏やかな環境と共生するOMの家がもうすぐ完成します。

 

 

 

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP