CLOSE

BLOG index

ARCHIVE 2017年2月

リノベ完。

Category / 物件紹介
2017 02.25 update

ウッドデッキ新旧織り成す屋根とデッキ

 

昨年の秋頃より着手しておりました なかなかの大規模なリノベーション工事が完了致しました。工事序盤戦には鳥取中部地震、終盤戦には30年ぶりの豪雪に見舞われはしたものの 本日無事にお引き渡しを迎える事ができました。Mさま、工事中は多々のご協力誠にありがとうございました。

リノベ総施工床面積が60坪に迫る2世帯・3世代ご家族のお住まいですが、断熱改修と耐震改修を施し、OMソーラーを搭載した木の家リノベが完成。構造の新旧織り成す架構や納まりに意匠性を持たせ、外部には新たに駐車場を設置。旧居宅から比べると家族動線や温熱環境も劇的に向上・改善されました。長い間の施工期間ではありましたが どうぞゆったりとした春をご堪能頂ければと思う次第です。

 

Sorry・・。

Category / blog
2017 02.18 update

中城城跡

中城(なかぐすく)城跡:沖縄・中城村

 

じ、じつは豪雪に喘ぐ鳥取をあとに2月12日より沖縄へ社内研修という名の旅に出張っておりました・・。すいません・・。公にすべきかどうか未だに一抹の心の葛藤があるのですが、除雪作業や多々の雪害に翻弄されたであろう地元の皆様に申し訳ない気持ちでの出発でありました・・。決して豪雪からの逃避行という訳ではなく、3ヶ月前より予めの計画でありますので そのあたりご容赦頂ければと存じます。誠に申し訳ございません・・。

個人的にはもう通算で7or8回目の沖縄訪問になりますが、滞在中の沖縄はじつに快晴の3日間でありまして 一足先に春の陽気を全身で堪能して参った次第。社内全スタッフをはじめ、大工他各職人の仲間たちもみな思い思いに南国を満喫、行く先々で常に大爆笑の珍道中でありました。弊社では2度目の沖縄の旅ということもあって、今回はなかなかの裏ルートを探訪。また新たな発見と知見の広がるとても有意義な旅となりました。

 

参加のみなさん愉しい旅をどうもありがとうございました。帰鳥後は人一倍除雪スコップを振るわれた事と思います。

 

 

豪雪のなか お引き渡し。

Category / blog
2017 02.16 update

Mさま邸憩いの間内観

山陰、とくに鳥取地方に狙い撃ちのように到来した冬将軍・・。とてつもない量の降雪をもたらしましたが、お陰さまで各現場では毎日除雪作業に翻弄されています・・。そんな中 本日はMさま邸のお引き渡し。ということでやはり車両置き場の確保・除雪作業からことは進むのですが、室内は何事も無かったかのような静寂とOM&ストーブの暖気が柔らかく迎え入れてくれます。山間部に建つこのお宅は 広大な敷地のなかにちょこんと鎮座する4人家族のミニマルなお住まいなのですが、ご夫妻のお仲間ご友人の方々が数多くいらっしゃるお宅とのことで 2間続きの小上がり畳の間 を有するLDKとなっています。なかなかレアなケースではあるのですが みんなで腰をかけての語らいも良し、ゴロンと寛いでも良しと かなりの人的収容量のあるお宅の完成とあいなりました。予期せぬ豪雪のなかでのお引き渡しとはなりましたが、きっと多くのご友人が訪れる 愉しい家となることでしょう。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP