CLOSE

BLOG index

ARCHIVE 2008年4月

2年点検実施!

Category / メンテナンス
2008 04.26 update

心地いい春の日、 『OM・杉の家』 2年点検を行いました。

OMソーラー・システムと室内、室外の定期一斉点検です。

OM杉の家

杉の板貼り、塗り壁もまだまだ健在! 竣工事よりもやや落ち着き、やわらかな雰囲気を醸しだしています。

ウッドデッキ前では T邸 のかわいい3姉妹が なにやら協議中。

尋ねてみると 「お店を出店中なので、どうぞ」 とのこと。

3姉妹の店。

遠慮なくお邪魔してみますと・・・。

?

のみみせ?  のみてん? ・・・・・ は?・・・・・。

こたえは 飲み屋さん だそうです・・・・。  はぁ  そ、そうですか・・・。  そ、それでは一杯。

なんとも かわいい店員さんですが、このまますくすくと育ってほしいものです。

T邸 2年点検も無事終了。

この T さん宅 のご家族も相変わらず朗らかなご家族で、とても楽しそうにOM的生活をゆっくりと堪能

しておられます。 こういうご家族のためにも 我々もしっかり頑張らねばなりません。  

今後ともよろしくお願いいたします。   

さんいん キラリ。 が発売。

Category / 本
2008 04.22 update

情報誌 『 さんいん キラリ 』 が発売されました。

表紙。

今回は鳥取特集!

この本の一番最後のほうに 昨年竣工した 『OMソーラー・縁側のある家』 が載ってます。

さむーい日の取材でしたが、OM のほっこり感がよくわかる内容となっています。

中身。

この ご家庭もOMに勝るとも劣らず とてもあったかファミリー。 訪れる人をいつもあたたかく迎えてくれます。     

来週には鯉のぼりが立つ模様。

激写予定です!

ありがとうございました!

Category / 物件紹介
2008 04.14 update

『OMソーラー・稲葉ケ丘の家』  完成見学会、無事終了いたしました!

皆様、ご多忙にもかかわらず、土曜日、日曜日と大勢の方にお越しいただきました!

誠にありがとうございました! 厚く御礼申し上げます。

そして、いつも応援に来てくださるOB様、このたびも差し入れをいただいちゃいまして、すいません。

ほんと、感謝いたしております。

今回の内容、チラッ と公開!

ウッドデッキ。

広々、ウッドデッキ。

リビング。

リビング。

オリジナル。

つくっちゃいました。 建販オリジナルの製作キッチン。

DK

キッチンからダイニング、外部デッキへ。

用意しておりました  『杉のコースター』  も無事 みなさんに貰っていただきました。

やれやれ ひとあんしん・・・。

見学会は終了いたしましたが、両日、大切なお宅をお借りしました お施主様のY様。

ご協力ありがとうございました。

お引き渡し後がほんとのお付き合いのスタートです。

弊社、今後は 『家守り』 業務に徹してまいります。 

何卒、末長いお付き合いの程、宜しくおねがいいたします!

杉のコースター。

Category / 家具
2008 04.11 update

明日は、完成見学会ですので、みんな準備で忙しそうにしています

そんな訳で、わたしも4時頃から 準備作業!

といっても わたしの担当は 『杉のコースターづくり・・・』 だそうです

事前に用意しておいた 智頭杉の柾目板をせっせと丁寧に磨いていきます。

丁寧に。

約100枚を製作しますので、時間も忘れ ひたすら 磨きます。

わたしが携帯に出られないときは、だいたい こーゆうことをしています。

ひたすら・・・。

約 2時間がかりで ようやく終了しました。  

きれいに清掃後、拭き上げを行い ラッピング!   すると・・・・・。

いやいや いいのが出来ました!

出来上がり。

明日、あさって、見学会にお越しの皆様に差し上げちゃいます。

要らない なんて言わないでくださいね。

でも弊社OBの皆様には強制的に貰っていただきますよ!

アフターの際には強引に置いて帰りますので ヨロシク お願いします! 

* やや ハリキリすぎにより、手と眼が・・・。

小さな家、できました!

Category / 物件紹介
2008 04.10 update

2008年の年明けに上棟しました、 『OMソーラー・稲葉ケ丘の家』 が完成しました。

仲良し3人家族にジャストサイズな 居心地のいい OMソーラーの家です。

先日、スタッフ総出で恒例の床磨きをおこないましたが、さすがOM。 あたたかさはもちろんのこと、

その室内空気の爽快感は特筆モノ。  コンパクトながらも木の香漂う 爽やかな家の完成です!

2F

さて、このお宅、お施主さまのご厚意によりまして、完成見学会を開催いたします。

今週の土、日 (4/12、13) AM10:00~PM4:00 の予定です。

(場所は弊社HPをご覧ください)

(本日の日本海新聞 うさぎのみみ にも掲載しています)

お花見の合間にでも覗いていただければ幸いです。

OMの良質な空気感、そしてオール県産 『杉』 のやわらかな室内空間をぜひこの機会にご体感下さい。

スタッフ一同 のんびりと お待ちいたしております! 

* 弊社製作のオリジナルキッチンもあります! (機能充実、リーズナブル!) 

春になりました!

Category / OBさま。
2008 04.02 update

4月に入り、陽気もぐんぐん春らしくなりました。

外はまだ少し肌寒く感じますが、好天が続き、OM 日和の毎日です。

八頭町 『OMソーラー・縁側のある家』 にも 梅の花が咲きました。

梅が咲いた!

現在、塀の工事とアプローチ工事の真っ最中ですが、春の訪れとともに まもなく完成します。

さて、この時期になると きまって鼻をグスグスさせる人が弊社スタッフルームの中にもいます。

『花粉症』 なんだそうですが、昨日のお昼も眼と鼻を真っ赤にしていてなんだか お気の毒。

わたしは山育ちのせいか、まったく影響なし。

本日も イキイキと活動しています。

今月は、定期アフター点検が3件と お約束の無償外部化粧直しが1件 (竣工後7年・外部板貼り再塗装)

控えております。 お施主様とのお約束事なのでキチンとやらなければなりませんが、実はOBのお施主様

との世間話や お子さんの成長を見るのがとても楽しみだったりもします。

竣工時はクルマのおもちゃで遊んでいたお子さんが 今では DS に熱中していたり、

竣工時は9歳だった野球少年が今では高校球児に成長していたり・・・。

月日の経つのをシミジミ実感すると共に、OB様のご家庭が円満に、また益々ご繁栄されていらっしゃる日常を

みるにつけ、なんだか ホッ と一安心したりします。

弊社、これからも、OB様の 『家守り』 に徹してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。         

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP