CLOSE

BLOG index

ARCHIVE 2016年12月

FIN。

Category / 物件紹介
2016 12.15 update

Y邸 LDK

今年もそうですが、冬・12月頃になりますと お引き渡しのお宅が若干増えて参ります。可能であるならばクリスマスや年末年始は新居で暖かく過ごしたいというのが心情というものですし、師走まえあたりの入居をひとつの目安として工事着手を予め調整頂く場合もあります。

写真のお宅  Yさま邸も先週に無事お引き渡しを終えたお住まいです。市内のとある坂を登っていく途中の造成地に建つシンプルなOMソーラーの家。木視率に留意しつつ  白壁と屈折させながらの空間構成としていますが、リビング併設の和室を備えながらも  所要の最少ブロック空間を緩やかに繋げていくことで延べ床面積を33坪に抑えたミニマルなお宅となっています。

この冬  ご家族も増えられ  是非ゆっくりとしたご家族の時間をお過ごし頂ければと思う次第です。

 

MOKU 3。

Category / 物件紹介
2016 12.03 update

MOKU 3

市内某所・準防火地域内にて建築中でありました木造3F建てのお宅が完成致しまして無事にお引き渡しを終えました。敷地面積が30坪に満たない条件下でのプラン構築・設計には四苦八苦いたしましたが シンプルな線と自然光が交錯するミニマルな連続空間のお宅として無事に完成。決して大きくはないお宅なのですが準耐火建築仕様もあいまって木の家の造り手として なかなか歯ごたえのある物件。なんとか滑り込みで師走に間に合った感じです。当物件には OMパッシブエアコンが装備されておりまして3F建ての住居全館をエアコン一台で余りある暖房を実現しています。

Oさま、ゆったりとした冬をお過ごし下さい。

 

 

 

 

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP