CLOSE

BLOG index

ARCHIVE 2019年3月

お引き渡し。

Category / 物件紹介
2019 03.28 update

M邸・ストレートキッチン。ZEH(ゼロネルギーハウス)M・Hさま邸・お引き渡し

 

 

年度末になりますと やはりといいますか、さすがにお引き渡し物件が増えて参ります。本日は市内某所住宅街区に竣工しましたお宅のお引き渡し。OMXを搭載したZEH(ゼロエネルギーハウス)でありますので 春とはいえまだ肌寒い外気と違って、室内は無類の暖かさ。カクッと切り取られた吹き抜けから 程良い自然光を採り入れながらの空間に、製作ストレートキッチンとウォルナットテーブルが直列で繋がる展開となっています。キッチンの背面には収容力満載のバックヤードが控えておりまして、食品庫・収納庫としての用途のみならず、家事室、ちょこちょこ仕事ヤードとしても機能し、サニタリーエリアへのショートカット・ルートでもあったりします。工事期間中には 盤石なる弊社とのタイアップ・温かいお言葉・ご協力と数々のご厚情を賜りましたこと誠にありがとうございました!ご入居後、どうぞごゆるりとご堪能いただければと思う次第です。

バックヤード有り。キッチンの背後には バックヤード完備。

ZEH+ストーブの家。

Category / 物件紹介
2019 03.22 update

ZEHの家・着工

細長い角敷地に着工。ZEH ・Oさま邸。

 

敷地間口に対して奥行きの長い いわゆる細長の敷地に、OMXを搭載したZEH(ゼロエネルギーハウス)の家が只今基礎工事着工中です。Ua値0.4台の外皮を纏い、太陽熱と光発電が融合した全館冷暖房の家。室内の温熱環境的には一年を通して これにて過不足のない充分なスペックなのですが、「冬の愉しみ」としてさらに薪ストーブも導入予定であります。ストーブ機種はまだ未定。昨シーズンのような暖冬ですと ストーブの出番も減ってはくるものの、寒〜い冬の夜に 家族で囲む火の温もりはまた格別。そういえば弊社敷地内・倉庫棟リニュアル工事現場にも もうじき面白いストーブが搬入予定であります。

 

U30シリーズ 。

Category / 物件紹介
2019 03.16 update

パッシブAC 搭載の家  Mさま邸新築工事 植栽搬入とウッドフェンスが完成。

 

 

市内幹線道路沿いに建つ、Mさま邸。 完成・お引き渡しが間近となりまして 植栽・フェンス工事をちょうど終えたところです。植栽に使用する木々は 山採りの樹木たち。ハウチワカエデ、ナツハゼ、アオダモ などなどですが 冬が終わってのまだ春初旬ということもあり、葉っぱの付きもやや寂しさが・・・。これから日を追って芽吹きが始まり、初夏の頃には鮮やかな緑の葉を茂らせてくれるものと思います。 完成する家もそうなのですが、敷地内の余地を彩るこういった樹木たちについても この街路の新しい一員として馴染んでくれれば、と思う次第です。 このお宅は延べ床面積がU30、つまり30坪に満たないという なかなかのコンパクトボディの持ち主なのですが、ご家族4人の暮らしに過不足のないちょうど良いサイズで各エリアが展開していく構成となっています。吹き抜けを有し、各階にトイレと洗面コーナーを配しながらも ご家族それぞれの独立ルームと収納エリアをしっかり担保。Mモジュールならではのサイズの有効利用を図ったミニマルハウスとなっていますが、全館冷暖房(パッシブAC)も装備したUa値0.4のエコロジーハウスでもあります。 もうすぐお引き渡しです。

 

DSC_7886のコピー2

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP