CLOSE

BLOG index

カウントダウン。

Category / 物件紹介
2019 09.23 update

OMXOさま邸・お引き渡しの直前 take a shot  of   LDK

 

 

長らく進めておりました市内某所に建築中のOさま邸・ZEH(ゼロエネルギーハウス)。ようやくお引き渡しの準備が整ってまいりまして 家具配置の確認も含めての お引き渡し直前SHOT。思えば南北に細長の敷地ゆえ、LDKに届ける自然光をいかに西の陽光を抑えつつ確保するか、ということがテーマではあったのですが 照明とのミキシングも程よく纏まって いい塩梅に落ち着いているようです。とかく燦々と降り注ぐ陽光を採り入れての所謂「明るい空間」をつくるのは容易なのですが、Ua値0.4を守りながらの なるべく直射光によらないなかでの採光策は やや丁寧な検討が求められるのかと思う次第です。今回は西側の多目的デッキに注ぐ陽光を間接光源として採用していますが、この光源もまた 自在に調節可能なようにルーバーブラインドシャッターにて 調光・採風可能としています。

長らくの工事ではありましたが、お施主様のあたたかいご支援・ご協力に感謝申し上げますとともに、自然力を存分に活用したOMXによるオールシーズン全館冷暖房空調システムをご堪能頂ければと思う次第です。

OMX直線配置のDK。直進するとパントリー → サニタリー → バスルームへと続く。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP