基礎、着々と・・・。
鳥取市の郊外にある住宅地にて、基礎工事が着々と進行しています。
小高い山を背に、やや高台チックなロケーション。
ここにまたひとつ、OMの家が産声をあげようとしております。
裏に山があるので 『OMソーラー・裏山のある家』。 し、シンプルです・・。
ほんとにすぐ後ろには小高い山がある。 まだ 『裏山のある基礎』 段階。
アンカーセット治具。 当然ながら、田植えは禁止です。
ひとつひとつの現場、どれもそうですが、こうして基礎工事を終え、上棟を迎える状態になりますと、なんだか
感慨深いものがあります。 クライアント様との今迄のやりとりや、汚い設計デスク上での苦闘の日々など
が思い出されて・・・・・。 感慨に浸っている場合ではありませんが、クライアント様の財産形成を担い、
且つ、『カタチ』 として表現し、残すことが仕事ですので、その責務は非常に重大。
プランニング中は何度も見えない壁にぶち当たり、2B・0.9ミリのシャープペン(PRESSMAN)が何時間も
動かぬこともしばしば・・・。
ですので、 『いやー、ついに基礎が出来たか!』 と、感慨深い訳であります。
模型。正面。 バックには裏山が映える予定。 車庫もつくりましょう、車庫も。
模型。よこ。 塗り壁と板貼りが映える予定。 シャ-プにいきましょう、シャープに。
とはいえ、施工についてはこれからがいよいよ大事。
シッカリ やりましょう シッカリ!
Profile
山内智晃
YAMAUCHITomoaki
代表取締役