CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

きっちんと・・考えてみる・・。

Category / しごと
2010 01.18 update

されどキッチン・・・。   侮るなかれ・・・。

あたりまえの話ですが、家を造っていくうえで キッチン或いは台所の無い住居など存在しない訳でありまして、

なにかしらのモノを用意する必要があります。  ところがそのメーカー、グレード、種類たるや恐ろしいくらいの

数があり、その選定にあたってはかなりの労力を要します。

もちろん、クライアント様の好み、予算等もあるのですが、なにより室内の空間的マッチングやデザインの観点

において結構?マークが点灯する場合も モノによっては多々あるわけです。

キッチンメーカーさんを非難するわけでは決してないですが、『これはいいっ!』と思うようなキッチンはその

値段が恐ろしく高額であったりして・・・。  トホホ・・・。

そんなこんなで弊社では、かなりの率で 『製作キッチン』 という手法にて切り抜けています。

切り抜けるとはいっても、苦肉の策でしかたなくというのではなくて、クライアント様の要望を採りいれながら

且つそのモノのデザインと空間的なマッチングを考慮して作っていくのです。

シンクはもう少し大きくしたい、水栓金物(蛇口)はこのデザインで、食洗器とコンロはこのメーカーで・・・

などといった要望も部品レベルでチョイスが可能。    もちろん収納形態も思いのまま。

思い通りに作りつつ、しかもかなりロープライスでの製作・仕上げが可能。

オリジナル製作キッチン。  トライする価値ありです。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-造るキッチン。
天井の仕上げ材料(ベイスギ)と合わせたキッチン側面。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-造るキッチン。
収納面はメラミン素材にて防水・抗菌。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP