CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

いい天気。

Category / しごと
2010 12.04 update

例年ですと、12月のあたま付近にはチラリと雪が舞ったりもする鳥取地方ですが、

どうやら今年はまだのよう。 (昨年も降らなかった・・。)

ほんとにめっきり雪が降らなくなってしまってから久しいですが、ならばそれはそれで

しごとの方を進めたい・・。

冬とは思えぬ青空のもと、 『OMソーラー・暖(ひなた)の家』 が上棟を迎えました。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-いい天気。
これまた、ぜーんぶ地元材での架構。 ちっちゃいながらもOMらしい伸びやかな空間

を持つ家。 クライアント様もほんと長い間待ち望んだ上棟。

ずいぶんお待たせしちゃいましてすいませんでした・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-うまそー。
ゴージャスなお弁当のほかに、自家製の赤飯。 お弁当をいただいてから赤飯を2個

ペロリ。 

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-とん汁。
さらに とん汁付き!  わーい、わーい!

体重も わーい、わーい・・・。

さて、お昼からは新しく 男女の現場監督さんがじっくりと見学に・・・。

ほほう、これはOMの屋根ですな・・・。 屋根勾配は5寸ですな・・・。 などと・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-かわいい監督さん。
『あの赤いジャンパーの大工は動きがいいですな・・。』

『そうそう、あたしも思ってた。』

『ところで、尾崎大工は・・・。』

『ほらほら、あのおでこにしわの多い人だよ・・・。』

冬の日暮れは早いものでございまして、特別に遅くまでやったわけではないいのですが、

作業終了の頃にはとっぷりと日が暮れて既に夜に・・・。

皆さん、御苦労さまでございました!   さーて、ミーティング、ミーティング・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-もう夜。
すっかり暗くなってしまった。

これから、例のミーティングの準備です!

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP