CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

クワトロソーラー。

Category / しごと
2012 03.02 update

OMクワトロソーラー。

太陽熱で床暖房・給湯・換気を、そして太陽光で発電を・・・。

太陽の利用で4つの機能を併せ持つ・・・という意より、 『OMクワトロソーラー』。

ひとつの屋根で太陽からの熱と光をゲットするのであります!

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-OMクワトロソーラー。
現在施工中の 『OMソーラー・桜(おう)の家』

上部のOM集熱部と中段以降の発電パネル。

あわせて、OMクワトロソーラー なのである。

現在、全国で100棟超えと、ぞくぞく出現中のOMクワトロソーラーでありますが、

従来のOMソーラーの機能に加え、OM集熱パネルとキッチリ連動した発電パネル

の開発により、スマートでかなり賢い屋根が完成。 

太陽の熱利用と光利用のベストミックスの融合を、遂にみたのであります・・・。

太陽光パネルといえば、一般的に夏場にはその熱影響により発電量がダウンする事が

ネックとなっていたのでありますが、このOM一体型発電パネルの場合は、パネル裏面

がOMの通気層となっていることで その熱だまりをOMが見事に回収。

発電効率を下げずに、従来の発電能力をフルに発揮することが可能なのであります。

しかも単結晶型シリコンパネルなので、曇天や夕方など、日射が弱い場合についても

発電が可能、というシロモノ。

熱と光のハイブリッドソーラー、 『OMクワトロソーラー』 のお披露目なのであります!

4月の中旬には完成見学会を開催いたします!

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP