CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

メタボな夏。

Category / じぶんのこと
2008 07.13 update

その昔、 『池中玄太80キロ』 というドラマがありました。

当時 まだ小学生か中学生だったと思いますが、子供ながらにも 80キロ (体重です) というモノを

ビジュアル的にとらえておりました。 大人になってもこんなには太りたくないもんだと・・・・・。

ところが・・・・。

本日、久しぶりにスタッフルームにある (何故かある) 体重計に載ってみますと・・・。

やばい・・・。

( 名誉のため ズームしないでください! )

エライことになっておりました。  昨年より周囲のみんなに 『メタボを撃退した!』 などと吹聴しておりましたが

この夏、見事にリバウンドしておりました。

どうりで ズボンが・・・、シャツが・・・。

CO2のさらなる削減へ向けた 『OM環境宣言』 、 地域材のさらなる利用拡大への取り組みとしての 『近くの

山の木で家をつくる運動』 ・・・。 

普段のしごとでは、この 『削減』 と 『運動』 に邁進してまいりますが、 ワタシのウエイトについても、

どうやら 『運動』 し 『削減』 しなければならないようです。

誘惑の秋もやがて来るのでしょうが、ここらで いっちょ頑張らないといけません!

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP