CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

OMソーラー・二世帯住宅。 完成見学会!

Category / オープンハウス
2007 11.24 update

11月23日、24日の両日、 『OMソーラー・二世帯住宅』 の完成見学会を行いました!

両日の見学会場をご提供いただきました、Nさま、ご協力 誠にありがとうございました。

また、見学のご予約をいただき、お越しいただきました皆様、ご多忙のところ

ご参加 ありがとうございました!  御礼申しあげます。

冬晴れの OMソーラー いかがでしたでしょうか。

さすがに OM! ほんと ポッカポッカでしたね。 あのほんのりとした暖かさ、心地よさ、『太陽の熱』 だけで

やってるんです。  ソーラーって聞くと とかく 『太陽光発電』 を連想しがちですが、日照条件が良くない地域などでは さすがに不向き。

ところが、 『太陽の熱』 は空が曇ったりなんかしてても、実は結構あるんです!

それを一箇所に集めると なんと冬でも 50℃ を超えちゃったりも するんですね。

その熱をそのまま 床暖房 や お湯採り に使うってのが 『OMソーラーの家』 なんです!

しかも、熱を床下コンクリートに貯めちゃう構造も完備。

そう、 『OMソーラー』 は 『太陽の熱利用』 なんですね!


鳥取の冬でもかなり 活躍しちゃうんですよ

  

太陽(自然)のを そのまんま 利用するので とっても エコロジー。  

OMの  『』は おもしろい!

      『』は もったいない!     なるほど、なるほど。

さて、今回の 完成物件、ちらっと 公開!

    

 
東側。

入口です。 漆喰と桧板貼り。
いらっしゃい。
玄関収納。 黒猫がお出迎え。

こんな感じ。

1F・第1リビング。 県産・杉に囲まれた空間です。

こんな感じ。

1F・第2リビング。  堀こたつルーム完備。

お風呂。

お風呂。 青森ヒバ に囲まれた 『石風呂』。     向こうは 坪庭です。

こんな感じ。

2F・廊下。   奥は 『研究室』 という名の 書斎×2。

と いう具合です。   (詳しくは 弊社H・Pへ)

お施主様には永らくの間、お待ち頂きましたが 無事、工期内に完成しました。

長い仮住まい生活、申し訳ありませんでした。

お引渡しまで、今しばらくおまちくださいませ。

そして、この度はご協力 誠にありがとうございました。

重ねて御礼申し上げます。

これからも、末永いお付き合いの程 宜しくお願い申し上げます。 

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP