CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

来訪者あり。

Category / ブログ
2011 08.18 update

短いお盆休みがあっという間に過ぎまして、また暑い、熱い日常業務へと復帰・・。

(気候はちょっと涼しくなりましたが・・・。)

本日は、東京、秋田より来訪者(お偉い方・・。)がございまして 長時間に渡り

いろんなお話、討議、講義を頂いた次第・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-ジャーン。
なんで、こんなお偉い方がウチに来るの・・・? 

左 ・ 西方里見 氏。 言わずと知れた日本のパッシブ建築の第一人者。

               本日は秋田よりお見えに。西方設計主宰。著書多数・・。

               断熱・気密・Q値・杉の活用など造詣がメチャ深い建築家。

中央・ 野辺公一 氏。 これまた高名なる業界研究者。全国の先駆的工務店集団

               SAREXを率いる。  ㈱オプコード研究所・代表。

               見るモノ、感じるモノを容赦なくバッサバッサと斬りまくる・・。

右 ・ つくり笑い・・?

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-鋭い目。
材料を見る鋭い目の西方氏・・。きょ、きょわ~い・・。

ホントはとっても表現豊かな優しい人である。 さすが日本海側気候区・・?

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-加工場。
弊社加工場での杉・登り梁手加工作業を見られてしまった・・。

森岡大工もタジタジ・・。 おいおい、逃げんなョ・・・。

その後、建築中工事現場、完成物件、モデルハウスなどをご案内し、道中いろんな

話に花が咲き、夕刻、帰路へ。

いろいろとご講義頂き、誠にありがとうございました!

またのご来鳥、お待ち致しております!

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP