CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

築2年定期メンテ。

Category / メンテナンス
2013 01.30 update

築2年、定期メンテナンスにお伺い致しました!
非常に丁寧且つ、質実なる暮らしを実践しておられるKさま邸。
本日は各所の点検、経年の確認・チェクをさせていただきました。
OMソーラー、お湯採り、各種設備、躯体、仕上げともに まだ竣工2年
につき 順調そのものでありますが、新たに洗濯物干掛けの増設依頼と、
キッチン床タイル1枚の不具合をお申し出頂きました。
直ちに対応致したいと思います! が、本日はKさまより薪ストーブ着火時
のナイスな取り組みをレクチャー頂きましたので、チラリ。
$社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-切る。
先ずは使用済み牛乳パック(洗浄・乾燥後のもの)を開き、
ハサミでハーフ短冊状に交互にカット。
$社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-まるめる。
そいつを丸めて簡易着火材の出来上がり。
紙パックのロウの成分が燃え、火持ちの良い強力なる着火材と
なるらしい。 なるほど。
$社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-ストック。
自作薪ストックヤード。
単管にて渾身の作のよう。
昨今、随分と薪ストーブ設置のご家庭が増えて参りましたが、薪の確保、
ストックに結構苦心されているお施主様が多いように思います。
なかには、強力なる供給元を確保しておられる方もお見かけしますが、
多くのお施主様がいろいろと知恵やネットワークを駆使し、毎シーズン
どうにかこうにか対応、といった感じでしょうか。
弊社、微力ながらもお施主様の薪の確保・ストックについて、何らかの
お役立ちが出来るよう、模索しております!
薄~く期待して下さい。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP