CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

上方町家の会 IN 京都。

Category / 上方町家
2008 10.02 update

10月に入り、今日は今期4度目の 『上方町家の会』 勉強会が、ついに本場 京都で開催されました!

これは、OM会員工務店の関西有志が集い、それぞれの地域の建築について語り、研究し、問題提起も含め、

みんなで研鑽を積んでいこうという会です。

最終的には、それぞれの地域に根ざした真のスタンダードを探り、その地域の 『町家』 とはなにかを発掘、

長い経年を経ても愛されるデザインや普遍的な根本要素を確立しようというもの。

今回は、 『住暮楽』 さんの拠点、京都で開催です。

AM 11:00、京都・二条駅に集合!

二条駅。

そして、早くも腹ごしらえ!

ガーデン・オリエンタル 京都へ。

ガーデンオリエンタル。

京都の大きな町家を改修した イタリアン・レストランだそうで・・・。

内部。

ジャズの流れるオシャレな店内。 ランチはコース料理だそうで・・・。

生涯、3度目か4度目のコース料理で少し不安に・・・。    かつ丼とかでいいのに・・・。

めったにないので撮っておこう。

前菜。

前菜。

その次。 パスタ。

パスタ。

その次。 さかな。 種類はわかりません。 でもおいしい!

さかな。なんだろう・・・。

その次。 えーーと・・・。 何だっけ? わかりませんが これもおいしい!

なんだ?

最後にデザート。 これは聞いたことがあります。 ティ、ティラミス だそうです・・・。 これも うまい!

デザート。

やや緊張の昼食も終わり、いよいよ勉強会のスタートです。

毎回そうなんですが、この会、結構議論が白熱するんです。   いいことです・・・。

今回も予定終了時刻をかるくオーバーし、どんどん展開をみせます。

けんけんがくがく。

帰りの電車の時刻も迫り、会場をあとにしましたが、課題は次回に持ち越し。

次回は、弊社がホスト工務店となり、鳥取で開催することに・・・。

皆さん、お待ちしております!

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP