CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

デスクワーク と・・。

Category / 会社
2007 08.05 update

外はとっても いい天気で 暑い 暑い。

スタッフルームの内部も  熱い 熱い。

といっても、ちゃんと冷房は効いていますが、今日は朝から

『熱い』 検討が続いています。

これから はじまる現場の 建築確認申請書類の作成と、構造躯体の

最終寸法の 『ミリ』 単位にわたる確認作業。

コンプライアンスの遵守徹底・検討 はもちろんですが、実際に出来上がる

『木の家』 を 『デザイン』 の観点からも追求するため、立体3次元パース、

模型、PC等 を駆使し、あらゆる角度から 検討を重ねていきます。

もちろん ちゃんと私も参加していますよ。 

し、真剣な まなざし。

しーーん。
このような作業を経て、木の家づくりは いよいよスタートしていきますが、

みんなが ひとつひとつの ライン や 光 または 影 の意味を共有
することで、その 『木箱』 のコンセプトを理解し、その後くりひろげられるであろう

施主様の生活を想像することが大事なんだとおもっています。

そんなこんなで 『ついのすみか』 の製作は進んでいきますが、

わたしは ちょっと失礼して、クロス職人のS氏と 昼ごはん へ。

メニューは やはり・・・・・。

で、でたー。魚の王様。

すこし、ぽっちゃりとした 魚の王様 『さんま』 です。

S氏は 『さば』 でした。

『さんま』 にするよう 力説しましたが、・・・ 無言でした・・・。

これから秋に向けて きっと解かることでしょう。

わたしは 年中 解かっていますが・・・。   

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP