CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

デスク・・・。

Category / 会社
2009 05.18 update

出張から帰って目の当たりにする現実・・・。

机の上がこんな状態です。

ハァー・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-ばらばら・・・。

何故いつもわたしの机の上だけこんなに散乱するのでしょうか。

ほかのみんなはきちんと綺麗に片付け、整理されているのに・・・。

ところがドッコイ、わたしにはこんな感じの方が妙に落ち着いたりするのです。

どこに何があり、何が進行中で、直近の優先事項は何か、が椅子に座ると良くわかります。

終了した仕事や、完結した作業はちゃんとファイルや書類ケースの方に移動していきますが、現在進行形の

案件や常に気に留めておかなければならない事、緊急要件、最新情報など常に手に届く範囲にあり、ササッと

取り出せます。 一時、脳内メーカーなるものが流行りましたが、わたしの仕事上での脳内状態がまさにこの

机上に展開・・・。       他の人が片付けようにも片付けられません。

あまりお勧めはできないデスク利用ですが、ちょっと片付けるとやはりすぐにこのような状態に復旧します。

どうやら、わたしにはこのような机が合っているようです。

とまあ、いろいろとゴタクを並べ、理由をつけますが、要するに片付けが苦手なのでしょう。

今日はきちんと整理・整頓してみたいと思います。

さて、いつまで持続するか・・・・・。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP