CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

氏、現る。

Category / 会社
2009 10.02 update

本日は  東京より来客有り。 

㈱オプコード研究所の野辺氏が弊社を訪問。  住宅コンサルタントとして業界でもずいぶん著名な方です。

SAREX  を率い、工務店の在り方、在るべき姿を常に鋭く、深く探究し、発信し続けておられます。

野辺氏とゆるりと長時間お話させていただくのは今回が初めてですが、弊社監督の田中くんは 野辺氏率いる

SAREXの 『現場監督鍛錬塾』 卒業生でもあります。  そんなこんなで別件での諸要がてらに訪鳥。ついでに

建販にでも行ってみるか、とあいなった模様。

OMソーラー・ 『ラボの学校』 でも講師を務め、全体指揮をも執る氏ですが、その視点、着眼、信念にはかなり

鋭いものがあり、ときにはバッサリと斬られることも・・・。  ウチもとうとう切り刻まれるか・・と思いきや、以外にも

お褒めの言葉を頂いたり・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-野辺氏と対談。
その後皆と一緒にご飯を食べに行く・・・。

住宅業界の抱える問題や、地域工務店の役割・モラル、木の品質や乾燥などなど・・と話題は尽きませんが

さすがに我々地域工務店の活かし所や泣き所はよくご存じで、時の経つのも忘れ結構、議論白熱。

お帰りの飛行機の時間も有り、いつまでもとはいきませんでしたが、非常に有意義な時間を過ごすことが

できました。 ご講義、秘密の話等、ありがとうございました。

また、カニのシーズンに是非おこしください。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP