CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

夏・水やり。

Category / 会社
2011 07.30 update

事務所棟前のぷち植栽スペース。

先日、ケヤキを中心にちょこっとした庭園?を造園屋さんにつくってもらいました。

植栽後、まだ間もないため無事活着(かっちゃく)するかどうか心配ですが、なにぶん

この暑さですので朝夕の水やりが肝心なのだそうで。 特に夏場は・・・。

昼間の水やりは、撒いた水が日射でお湯と化してしまい、樹木にとっては逆にダメージ

となってしまうとのこと。  なにせ日中は人間が暑いので、さぞ木々も暑かろうと

ついつい水を与えてしまいがちになるのですが、それはNGだそうです・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-ケヤキほか。
朝のうちに水やり。

ぼくの係になってしまうのか・・・。

枯れたら責任重大。

無事に青々と茂るまでは頑張りたいと思いますが・・・。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP