CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

はなてん。

Category / 出張
2010 07.30 update

はなてん。・・・フラワーショップではありません。

はなてん。・・・『 放出 』 と書いて、ハナテン と読み、 れっきとした大阪の地名。 駅名でもあります。

生粋の関西人、ましてや大阪の人ならば、当たり前のように読めるのでしょうが、私のような田舎者が大都会

『大阪』 の 『ハナテンの南口に集合!』 と言われても ・・・。  『ハナテン・・。』 確かによく聞くが・・・・・。

『放出』 を 『ハナテン』 と読むことを知っていればOKですが、知らなければ辿りつくのははかなり困難な

ものとなるはず。   路線図なんかには 『放出』 と、漢字でしか出てなかった・・・。(確か・・・。)

最初に訪れたときはほんと、面食らってしまった記憶が・・・。

先日、約1年ぶりに訪れた大阪・ソーラーコムさんは、この 『放出』 駅の近くなので、以前、かなり戸惑った

経験を思い出した次第であります・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-はなてん・・・。
よーくみると、漢字の下に HANATEN とかいてある・・・。

路線地図にも読み方の記載が欲しいところ。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-しぶい・・・。
放出北口正面には、しぶい商店街があった。 結構、なかに人が入っていく。 おばちゃん中心に・・・。

次回はこのあたりも探索してみたい。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP