CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

桜島。

Category / 出張
2011 12.01 update

姫路から、新幹線 『さくら』 に乗って九州は鹿児島へ行って参りました!

もちろん旅行などではなく、れっきとした仕事、勉強なのでありますが・・。

九州新幹線『さくら』運転開始により、姫路からなんと3時間30分で鹿児島まで

行ってしまうのであります!

もちろん、事前に鳥取から姫路まで移動しておかなければいけませんが・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-鹿児島中央。
鹿児島中央駅に到着。

九州新幹線の終着駅なのであります。

目指すは、日本屈指のカリスマ工務店・ シンケン なのでありますが、噂に違わぬ鋭い

納まり、デザイン、たゆまぬ修練、追求姿勢 に圧倒されるのでありました・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-モデルハウス。
コレは与次郎浜のモデルハウス。

一見、ごくフツウの家に見えるが、中もよーく見てみなはれ・・・。

ひとつひとつの寸法、高さ、しつらえなどが他の建物と全くちがう。

竣工11年でありながら、異彩を放ち続ける鋭さ・存在感は圧巻・・・。

ここは住宅総合展示場なので、他メーカーの最新住宅もズラリと建ち並ぶが

いやはやサイディング貼りのピカピカ・ゴージャスな家ばかりでして・・・。

そちらは するりと、スルーしときます・・。  

さてさて、お勉強の方はといいますと、シンケン作 の様々な物件を拝見しながら、迫社長

より直々に解説、レクチャーを受け、座学では造り手としての生き方、造り手としての姿勢

なるものの薫陶を受けるのでありますが・・・。  さすが、す、凄すぎる・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-桜島。
ほっと一息、桜島。

今日もモクモクと噴煙を上げる。

おっ、車が安いじゃないか!

車屋さんもさぞ大変だろう・・噴煙の煤でボディーが・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-かるかん。
2日間に渡る勉強を終え、また 『さくら』 で帰る。

お土産屋さんでGETした、鹿児島銘菓・かるかん!

こしあん饅頭の王者! うまいです!

非常に充実した2日間、大変勉強になったのでありますが、弊社も更なる精進を と、

思いを新たにするのでありました。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP