CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

OM地域型住宅研究会 IN 飯田

Category / 勉強会
2008 06.21 update

昨日と一昨日、長野県は飯田市へいってまいりました。

鳥取から電車で先ず姫路へ、その後新幹線で名古屋へ、そして高速バスで目的地飯田市へ・・・。

その行程は長くつらい道のりでしたが、なんのその!

ちゃんと大事な目的があるのです。 

大蔵建設さん物件

地域に根差し、地域型の住宅を実践している全国の精鋭が飯田に集まり、それこそ決起集会にも似た研究会が

発足し、熱い議論を展開したのでした。

地域に生きる工務店の役割とは、・・・

地域に必要なデザインとは・・・

地域のホントの山の姿とは・・・        などなど。

建築家の三澤文子氏、 岐阜県立森林文化アカデミーの小原氏 の講義も受けながら、ジツに実りある

2日間でした。

これからも弊社、ひたむきに 『地域型住宅』  『環境共生住宅』 に邁進して参りたいとおもいます。

ちょっと疲れましたが、 『 飯田 』 ・・  いいところでした。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP