CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

全国経営者会議 IN 浜松。

Category / 勉強会
2009 07.17 update

今年もこの季節がやってきました。

OMソーラー全国経営者会議・2009 IN 浜松 に出席。

朝早くに鳥取を出発し、姫路経由で開催地浜松へ。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-わーい。新幹線。
こういう写真の撮影、結構勇気が要る・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-浜松。
浜松に到着。 駅の向こうのでっかいホテルが会議会場。 浜松アクトシティ。

今回もめちゃくちゃ大勢の全国OM工務店経営者が浜松に集合。

太陽熱で暖房・給湯・換気を賄うOMソーラーに、太陽光発電がドッキングした 『エコスカイルーフ』 の

発表などもあり、会場も大盛況。

既にメディア等では発表となりましたが、長年に渡るOMの太陽熱利用環境技術(パッシブソーラー)と、

今いよいよ旬の太陽光発電技術とが融合したこのシステムに、業界のみならず世間一般の方からも非常に

注目されている模様!  いままでありそうでなかった太陽熱・太陽光の同時利用が、OMソーラーの家から

この度、いよいよ実現する運びとなりました。

また、太陽熱利用型エコキュートも同時発表されるなど、新技術発表が目白押しの初日。

会議2日目は、各勉強部会(OM・ラボ)の報告や環境技術&環境共生住宅に関する公開討議などかなり

濃い内容。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-みっちり。

全国のOM工務店経営者の後頭部。 かなりの人数だが、わたしの席でもまだ中間部あたり・・・。

今年の会議も非常に充実した内容でした。

やや疲れモードですが、また心意気をあらたに、精進致したいとおもいます!

環境共生・省CO2住宅と地域建築に これからもコツコツと取り組んで参ります!

あたたかいご支援のほど、何卒宜しくお願い申し上げます

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP