CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

謹賀新年!

Category / 家のこと
2009 01.05 update

 新年あけましておめでとうございます 

昨年も多くの方々にご愛顧・ご支援いただき、充実した一年を過ごすことができました。

誠にありがとうございました。

本年もより一層の精進に邁進し、『まじめな木の家。』 づくりを追求してまいります。

何卒、宜しくお願いもうしあげます。

さて、ちょっと偉そうに、年頭のごあいさつ、並びに 2009・建販の決意表明を少々・・・。

昨年来より日本のみならず世界を震撼させておりますこの一大不況下で、私たちを取り巻く様々な環境も、いま

 

大きな転換期を迎えようとしています。 少子高齢化に伴う住宅需要そのものの減少化は否めないにしても、

それを上回るスピードでの熟練技術者の減少、森林産業の衰退、住宅供給側のモラル低下など あまり喜ばしく

ない事象の表面化が顕著となってきています。   こんな時代に誰がしたっ!  なんて憤ってもしょうがない

ですが、私たち 『木の家』 供給サイドは何をしなくちゃいけないのでしょうか・・・。

2009年の建販は、・・・・やっぱり例年通り、以下にこだわり続けます!

○ 県産材をフルに使った 『まじめな木の家。』 をつくります。 

 

  (鳥取には良質な木がいっぱい! 含水率とグレードには引き続きこだわります。)

 

○ 地球と家計にやさしいエコロジーな家をつくります。

  (OMソーラーを基軸とした室内温熱環境、空気環境には引き続きこだわります。)

○ 鳥取の風土に合った家をつくります。

  (深い軒の出、真壁、板壁・白壁など、ほのかな和デザインの意匠追求には引き続きこだわります。)

○ 10棟入魂 体制で家をつくります。

  (年間施工棟数はMAX10棟マデ。同時施工はMAX3棟マデ。この体制には引き続きこだわります。)

○ ㈱建販 施工のOB様の家を守ります。

  (お施主様、OB様あっての弊社です。定期点検を含めた『家守り徹底体制』には引き続きこだわります。)

上記、5項目を引き続きメインテーマに掲げ、今年も頑張ってまいりたいと思います!

建販の 『まじめな木の家。』  ついのすみか。

本年も何卒よろしくお願いもうしあげます!  

ちなみに・・・

 
社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-出雲大社。
 

出雲大社へ初詣に行ってきました!        だから、何・・・。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP