CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

納品。

Category / 家具
2011 12.23 update

そうそう・・・。

『OMソーラー・湖畔の家』  弊社製作の家具を納めたのでありました。

空間とあわせた家具のチョイスはなかなか難しいもの。

ならばいっそお任せあれ・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-和室テーブル。
小あがり和室の杉テーブル。 

4.5畳ならば丸型ちゃぶ台ときたもんだが、6畳、しかもやや低めの

船底天井に合わせた寸法バランスは難しい。

ふーむ。 なんとかなったかな・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-ダイニングテーブル。
こちらは タモ天板・ダイニングテーブル。

脚と框は造り付けキッチンのカラーに合わせ、モアビをチョイス。

朝食にはつきものの新聞入れ用・中棚付き。

無垢の家具を扱うショップなどに行くと、ついつい材質、寸法、デザイン、バランスなど

食い入るように見入ってしまい、素晴らしいものに出会うとその場を動けなくなってしまう

こともしばしば。   家具の世界も非常に奥が深いものらしい・・・。

建販の木材加工場でも、たまーに超ロープライスなヒット作が誕生しますので要注意!

高価なデザイナーズ家具もこれまたイイのでありますが、やはり 図式としては、

家族に合った家 → 家に合った空間・素材 → 空間・素材に合った家具 というのが

宜しいような気が・・・。 

となると、設計・施工サイドからの家具供給 というのは 非常に重要な位置付けなの

では? などと思う次第であります。

家具についても、日々是精進なのであります。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP