CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

左官屋さん、大忙し。

Category / 工事のようす
2007 11.28 update

八頭町に建築中の 、『OMソーラー・縁側のある家』 着々と進行中!

現在は外壁の 『漆喰』 仕上げの最終段階となっており、左官屋さんも大忙し。

漆喰の練りをする人。 運ぶ人。 仕上げる人。  見事な連係プレー。

わたしは 職人さんの邪魔にならないようにそっと見守りますが、たまに つまらないジョークを披露するという

大切な?仕事もちゃんと努めています・・・。

(最近は 無視される割合が、70%を越えるようになりました・・・。光栄です・・。) 

いそいそ。

 

外部は だんだんとその全貌を現しはじめました。 板貼りと漆喰は さすが自然素材同士。

相性も良いようです。

外部のデザインは、趣きのある 『塀』 のエッセンスを取り入れています。

今、すこし頭を悩ませているのは 南側正面の 2F・バルコニーのデザイン。

寸法、高さ、構造、など一番シックリとくる ライン を探しています。

(もちろん、コンプライアンス・クリアのうえ です)

うーん。

現場担当の T氏 に屋根にあがってもらい いろいろと 探っていきます。

(ファインダーを覗きながら あと50㎜上 とか 下 とか 言っています)

何とかバランスの良いラインを獲得したいものだと思います。

(でもヘルメットかぶりましょう)

さて、ここのお宅  『OMソーラー・縁側のある家』  今回もお施主様のご厚意によりまして

完成見学会を開催させていただく運びとなりました!

開催日時は 12月22日(土)、23日(日) の両日です。 (詳細は H・Pで)

クリスマス前の慌ただしい時期かもしれませんが、是非ご都合をつけてご覧いただけましたら幸いです。

鳥取県産の杉・桧に囲まれたやわらかい室内空間と、OMソーラーならではの ほっこりとした『あったかさ』

をご体感ください。

スタッフ一同、準備に邁進し、お待ちいたしております。

 

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP