CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

着々、進行。

Category / 工事のようす
2009 05.28 update

『OMソーラー・優樹の家』 現場、着々と進行。

内部、外部ともほぼその全貌を現しつつあります。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-外部正面。

唐松の外壁も綺麗に貼りあがり、屋根にはOMソーラーの集熱パネルが見えます。

集熱パネル手前にあるのはトップライト。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-吹き抜け。

内部吹き抜けには、黒光りする松丸太梁が2本。 ニョキン。

杉板・見上げ天井材とのコントラストが綺麗です。

さてこの 『OMソーラー・優樹の家』 、お施主様のご厚意により、オープンハウスとして皆さんに

ご覧いただける運びとなっております。

竣工は7月頃となりそうですが、その後 約一ヵ月間に渡り、オープンハウス、開催いたします!

夏のかなり暑い頃となるでしょうが、 このお宅、 『OM・土間クールシステム』 なるものも完備。

建物北側の3℃~4℃低くて涼しい空気を床下に取り込み、土間に蓄冷する仕組みとなっています!

OMの仕組みは冬の暖房に活躍するだけでなく、春から冬前までのお湯採り、そして夏にも威力を発揮

するんです。     しかも限りなく自然力からの利用でパッシブに・・・。

暖房も冷房もなんでもかんでも  『スイッチ、ポンッ。』  に頼るなら、なるほど便利で強力な装置は

いくらでもありますが、近頃それではあまりよろしくないのです。 

OMの家はその室内空気質の良さもさることながら、生活する人と 『働く家』 との一体感がこれまた

よろしい。  たとえ小さくともなかなかかわいい我が家となるのです。

この夏、OMのオープンハウス、『OMソーラー・優樹の家』 にご期待ください!

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP