CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

神社の拝殿。

Category / 工事のようす
2010 08.20 update

市内某所。

神社の拝殿改築工事、上棟を迎えました!

本工事の最大の難関は、現場が険しい山中にあることによる材料搬入の段取りにあります。

基礎工事も含め、木工事の材料も全て軽トラにて麓(ふもと)まで運搬。 そして神社現場の直下、崖の下まで

一輪車や手押し車を駆使し、先ずは集積。    最後は一気にタワーウィンチで引き上げて・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-タワーウィンチ。
最後の難関。 心臓破りの崖。 材料運搬用階段と、タワーウィンチ。 

現場への材料搬入だけで、この夏5キロは痩せられる・・・。  希望者はTELいただきたい・・・。

どうにかこうにか、上棟を迎えることができまして、ちっちゃな建物なんですが、一同、喜びもひとしお。

ところがドッコイ、山中の現場のためクレーンなど来るはずもなく、木材の組みは全部 人力で・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-せーのっ!
地松による架構のため、メチャメチャ重い。  お陰さまで肩と首に激しい衝撃が・・・。

題して、夏の思い出(重いで!)・・・・・。

 

とにかく、久しぶりの手起こし上棟。  しかも、険しい山中で・・・。  

この夏は、かなりHOTな 夏となりました。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP