CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

裏山のある家。

Category / 工事のようす
2010 08.31 update

長期優良住宅・ 『OMーラー・裏山のある家』 。

OMの肝の部分、屋根工事が完了いたしております。 暑い暑いとはいうものの、この時期突然の豪雨のような

にわか雨にも充分な注意が必要。 先日も、突然に滝のような雨がドサドサと降った次第でして、夏場とはいえ

早急なる屋根工事の完了が肝要であります。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-集熱パネル。
OMの特徴的な南面屋根。  ゲリラ豪雨に備え、 完全完了。

建物内部は、発泡ウレタン吹き付けによる断熱工事が完了いたしまして、開口部枠付けなど、大工さんが

連日、トンカチがんばっております。 水分補給をしながら・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-地松の梁。
断熱が完了した天井。  なるほどずいぶんと過ごしやすくなった・・。  松は空間に浮かぶ予定。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-高台にある。
今日もあつい・・・。

全面板貼りとなる予定の外部。

これから、内部はドンドン目に見えて進行してまいりますが、弊社加工場の方では、実は当現場の外壁への

事前塗装作業で連日奮闘中。 折半屋根の加工場は、夜になってもなかなか気温が下がらず、さながら

ヒートアイランド状態・・・。 

一日で2kgくらい痩せてやろう、という方は、ご連絡ください・・・。  

究極の発汗ダイエット術を伝授いたします・・・。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP