CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

大工奮闘。

Category / 工事のようす
2010 11.17 update

長期優良住宅 『OMソーラー・麓のBOX』 。

なかなか寒くなって参りましたが、現場では担当大工による外部の造作工事が進んでおります。

様子を覗きに行きますと外壁の板材を2人で1枚づつ、丁寧に貼っておりました。 

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-いいコンビ。
左・森大工。 右・山根大工。 非常にいいコンビ。 仕事も丁寧、真実一路。

久々に焼き肉でもどうですか?・・・とのこと。  い、いちおー聞いておきます・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-板貼り。
2Fの板貼り部分もキチっと完了。 出隅もビシっと留め付け。

板部はウッドステインプロテクター2回塗り。 木の表情・風合いを引き立たせつつ、しっかりと雨風から

ガードいたします。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-塗り壁下地。
こちらは塗り壁(そとん壁)の下地完了。 通気層も確保。

下地材はもちろんカンカンに乾燥の杉材。 塗り壁工程における乾燥度合も重要ですが、下地からの

乾燥材チョイスは基本中の基本。

着々と進みつつある当現場。 もちろん、ワタシや現場監督など、でる幕はたくさんあるのですが、造作の

良し悪しは、やはり大工さんの腕によるところも大きい訳でありまして、見える部分のみならず、隠ぺい部分

も含めて、その重要度は極めて大 なのであります。   引き続き、健闘を祈る 次弟。

では、近く 焼き肉を実施したいと思います!    例の場所へ集合せよ!  

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP