CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

病み上がり。

Category / 木のこと
2010 11.02 update

体調の不良をわずか一日で克服し、本日は恒例の杉構造材検査、 材検。

今回もなかなか良質な杉材がわんさと揃っております。

(今日の材検メンバー)

現場監督: 田中氏 、  大工:谷本くん 、  お手伝い: わたし・・・。(含水率計測係員)

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-良質な梁材。
含水率チェックが終了した杉の梁材。  ここからがグレーディング。

建物の何処に使うか番付けをしていきます。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-含水率計測係員。
ちゃんと含水率をチェック。  今日は病み上がりなので、運んだり持ち上げたりするのは勘弁して!

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-置き物みたい。
置き物みたいな姿勢の谷本大工。  こんな感じでもちゃんと材料を見ているとのこと。

信じたい・・・。

約3時間かけまして、K邸材料全数検査が終了。

昨日からの連続リポビ○ン攻撃が効きまして、まだまだいけそうな感じですが、梁総数60数本の検査と

柱の全数チェックを終えました。  

これからいよいよ加工へとかかります!    >

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP