CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

ウッドデッキ施工。

Category / 物件紹介
2010 02.10 update

弊社物件に、いやでも必ずついてくる?・・・ウッドデッキ。

『OMソーラー・真木の家』 にも必須アイテムとしてつい先日施工いたしました。

じつは本物件、クライアント様より、設計段階から懐古風テイストを・・とのことでしたので、このウッドデッキ材

(セランガン・バツゥ) でよいものかどうか施工前までずいぶんと検討いたしました。

(たとえば桧とかピ―ラーとか・・・が似合うんじゃないか・・・などと・・・。)

施工してみた結果、違和感なくおさまったかな・・・。と思えたので一安心。

本日は気になってもう一度再確認しに来た、という次弟。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-デッキと木製建具。
木製建具、戸袋ともマッチングは良いよう。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-デッキと木製建具。
反対側から。 大屋根の下に心地いいデッキ空間ができました。 壁は そとん塗り壁。

この 『OMソーラー・真木の家』 そろそろお引き渡しが近付いてまいりましたが、内装床は植物性オイル

ワックス掛けなどが終了し、あとはいよいよ木製建具の吊りこみなどを残すだけ。

じつは、このお宅も木製建具にはちょいと凝ってたりなんかして・・・。

また、ご紹介したいと思います。

おっとっと。 ちなみに薪ストーブ 付きました!  

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-完了!
床:ナラ無垢フローリング。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP