blog

社長のまじめな木の家ブログ

ヒバリ・・・。

最近、シューズ・クロークなるものをご要望頂くケースが多々あります。

『OMソーラー・真木の家』 もご家族専用のシューズクローク用の土間ゾーンを確保。

ちょっとした靴屋さんが開業できるくらいの収納力を保有してしています。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-たっぷり収納。

靴の履き替えに便利な杉柾スノコを完備。

玄関廊下とを隔てる壁には古建具と珪藻土でそれとなく間仕切ってみました。

よっぽどお腹が減って急いで帰宅した場合や、通常の来客などは玄関からストレートに入っていくので

しょうが、そのほかの殆どの場合、この土間ゾーンを通ると思われます。

なので、やわらかくお迎えしたい・・・。  

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-土間ゾーン。

テーマは、 『おかえりなさいませ、ご主人さま・・・。』

壁には両側の通路から見ることのできるステンドガラスをはめ込んで・・・。

デザインのモチーフは小鳥。 作者はツバメの意図か・・・。  わたしはヒバリだと思う・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-ステンドガラス。

かわいいデザイン。  クライアント様のチョイスです。

ツバメ でも ヒバリ でもいいのかもしれませんが、いずれにしても玄関でお迎えするにあたり、よい図柄

のような気がします。

毎日、忙しく働きながらも、家族や子供のために足繁く巣づくりに励む親ドリが、一日の仕事を終え、

ほっとツバサを休めに帰巣・・・。     いやはや妄想の域でしょうか・・・。

『帰ったよ・・・。』  そんな感じで毎日見ていただけたら・・・。

Profile

山内智晃

YAMAUCHITomoaki

代表取締役