CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

『OMソーラー・やずのいえ地鎮祭』

Category / 物件紹介
2010 04.06 update

『OMソーラー・やずのいえ』 地鎮祭挙行!

八頭町に建つOMの家なので 、『OMソーラー・やずのいえ』。  明解です。

地鎮祭設営のため、一時間前に現場に到着すると、クライアント様のお母様がすでに待機・・・。

慌ててテントを張り、祭壇等の設営に・・・。 お母様も心はすでにOMの家着工へと準備万端のようです。

しかしながら、この地鎮祭。  わたくしも もう数えきれないくらいたくさん出席させて頂いておりますが、

いつになっても (というよりいくつになっても・・・?) やや緊張します。

2礼2拍手1礼による玉串奉奠、設計・施工者代表としての鍬入れなど、やや非日常の動作を要求され、

また、その一挙手一投足を、参加者ならびに近所のギャラリーのかたがじっと見ていたり・・・。

思わず、右手と右足が一緒に・・・なんてことはありませんが、その厳格な儀式が醸し出す空気感によって

ちょいと緊張してしまうのです。   (カチンコチン の カチン くらい・・・。)

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-カチン・・・。
えいっ。 えいっ。 えいっ。 ・・・・・と三回鍬を入れる・・・。

やはり、現場及び仕事には多少の緊張感は大事です。

この仕事も気合いを入れてやっていかねばなりません。

U様、今後とも宜しくお願い致します!  

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP