CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

葉がしげった。

Category / 物件紹介
2010 06.06 update

弊社・湯川モデルハウス。

久々に・・・(ではいけないのですが) 内外部の様子をうかがいに訪れました。

冬にはサッパリ寂しかったシンボルツリー(モミジ)も、立派に葉を繁らせ、青々と・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-枝だけ。
冬のシンボルツリー。  枝だけでほとんど見えない・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-繁った繁った。
現在の様子。 大きく葉をつけた。 よしよし。

ちなみに本日、外気温は27℃と、やや汗ばむ陽気ですが、室内はひんやり21℃をキープ。

たまには空気の入れ替えなどをと思うのですが、OMソーラーの家は、ほったらかしでも勝手に

外気との入れ替えをしてくれますので、約1か月ぶりの訪問にもかかわらず、清涼感あふれる新鮮な

空気で充満しておりました!  毎日 家自体がゆっくりと深呼吸をしていて空気のよどみが皆無・・・。

このへんはあらためてスゴイ。  なるほど どうりで室内植物の成長が良いわけだ・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-ガレージ側。
モデル西側。  ガレージ周り。

とかく冬の太陽熱床暖房と、春から秋のお湯採り機能に目を奪われがちなOMではありますが、

いやいやこの 『家の深呼吸力』 も心地よさの要因のようです。

まだご体感頂けてない方は、お気軽にどうぞ。 

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP