CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

基礎、着々と・・・。

Category / 物件紹介
2010 07.19 update

鳥取市の郊外にある住宅地にて、基礎工事が着々と進行しています。

小高い山を背に、やや高台チックなロケーション。

ここにまたひとつ、OMの家が産声をあげようとしております。

裏に山があるので 『OMソーラー・裏山のある家』。   し、シンプルです・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-裏山のある基礎。
ほんとにすぐ後ろには小高い山がある。   まだ 『裏山のある基礎』 段階。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-セット治具。
アンカーセット治具。 当然ながら、田植えは禁止です。

ひとつひとつの現場、どれもそうですが、こうして基礎工事を終え、上棟を迎える状態になりますと、なんだか

感慨深いものがあります。 クライアント様との今迄のやりとりや、汚い設計デスク上での苦闘の日々など

が思い出されて・・・・・。     感慨に浸っている場合ではありませんが、クライアント様の財産形成を担い、

且つ、『カタチ』 として表現し、残すことが仕事ですので、その責務は非常に重大。

プランニング中は何度も見えない壁にぶち当たり、2B・0.9ミリのシャープペン(PRESSMAN)が何時間も

動かぬこともしばしば・・・。  

ですので、 『いやー、ついに基礎が出来たか!』  と、感慨深い訳であります。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-模型。
模型。正面。 バックには裏山が映える予定。  車庫もつくりましょう、車庫も。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-模型。よこ。
模型。よこ。  塗り壁と板貼りが映える予定。  シャ-プにいきましょう、シャープに。

とはいえ、施工についてはこれからがいよいよ大事。

シッカリ やりましょう シッカリ!

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP