CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

盆明け、いきなり猛暑!

Category / 物件紹介
2010 08.18 update

中型台風が去り、お盆も明けて、少しくらい涼しくなるのかと思いきや、またいきなりの猛暑ぶり返しでして

現場のみなさんもとほほ・・・。 わたしも連日の ’タオル首掛け’ スタイルにて加工場を覗いたり、現場

に行ったり・・・。  人の1.5倍くらいの発汗量に失笑されて・・・。  うう・・、だって暑いんだから、しょーが・・・。

さて、『OMソーラー・やずのいえ』 。

大工さんによる内部の造作、内装工事も8割ガタ終了しまして、足場もとれたところで、現在は玄関・基礎・

ポーチ廻りの左官工事にはいってもらっております。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-左官屋さん。
左官屋さん、T氏。  玄関前 巾木モルタル 下地中。  頭部には はや秋風が・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-大谷石。
玄関内部の床土間には、こんな石を貼る。  その名は 大谷石(おおやいし)。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-外部。
まぁ、ちょっと休憩しましょーや。  ほっとひと息・・・。 

外部、だいぶ 出来上がって参りました。

来月にはお引き渡しせねばなりませんので、一応、内部木工事終了?時点でのチェックも厳しく行わなければ

ならず、暑いからといってナーナー、ダラダラではいけません。   気合いを入れてイコー!

かなり細かいところではありますが、数項目の要検討、要修正を現場監督、担当大工に申し送りまして、

本日は帰社とあいなりました。

暑さにめげず、お引き渡しまでラストの詰めをしっかりと果たさねばなりません。

U様、もうしばらくお待ちくださいませ。 

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP