CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

考える。

Category / 物件紹介
2010 09.19 update

長期優良住宅・『OMソーラー・裏山のある家』

工事は着々と進み、外壁工事がほぼ終了。

本日、大工さんをはじめ現場の方は休日につき工事は行いませんが、わたしは事務所で玄関付近の納まり、

見え方、構成 を先日撮影した写真画像などを参照しながら考える・・・。 ふーーむ、どうしよう・・・。

実は、ちょっと考えたいからという事で、その部分、施工のほう、大工さんにちょっと待ってもらっている次第・・。

ホントは事前にキチンとすべて決めて、バシっといきたいのですが、さすがに家の顔となる部分、こういう事も

多々あるわけでございます。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-模型。
模型の段階に立ち帰り、もう一度考えてみたり・・・。

現場に行けば、現物がそこにある訳なのだが、ゆえに、設計・模型段階よりも以外に難しかったりもする・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-2F床。
写真は2F床の内部構造。 衝撃音吸収メッシュシートの上に根太、その上に床下地、床仕上げとなる。

電気配線もあらかじめ決められたルートトンネルをくぐって走る・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-壁。
壁の内部構造。 現場吹き付けによる発泡ウレタン断熱の上に気密シート施工。

その上に、内部下地胴縁取り付け、ボード貼り、和紙貼りの予定。

室内については、予定通りの進行具合・・・。

玄関・外部廻りについては・・・。 

そば を食べてから、もう少し考えたいと思います・・・。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP