CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

越屋根。

Category / 物件紹介
2010 11.20 update

長期優良住宅・『OMソーラー・越屋根のある家』

先日の上棟から数日を経て、OMらしい特徴的な屋根のカタチが徐々に現れて参りました。

遮熱シートの敷設、OM集熱パネルの設置も終わり、あとは屋根葺き工事を待つばかり・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-南面。
切り妻大屋根+下屋根 の端正なフォルム。

遮熱シート、OM集熱パネルも設置完了。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-北面。
北面道路から。 越屋根、ちゃんとあるある・・。

本日は木工事、内部の耐力壁工事、もろもろやっておりますが、途中、ギャラリーの方もお見えになり、

しばし歓談したり、説明したり・・・。  『ほほう、これか! OMって・・・。』 と興味シンシンのご様子。

よく勉強していらっしゃる方でして、 『やっぱり山陰は太陽熱利用だよね』 とプロ顔負けのコメント。

自転車でシューっと去って行かれましたが、ご縁がございましたら、またお会いしましょうね。 

さてさて、当現場、屋根工事はもちろん、これから外壁工事の下地工事、外部サッシ工事へと進んで

いきますが、クライアント様もこれまたよく勉強していらっしゃる方でございまして、おもに南面は、

熱伝導率の極めて低い木製サッシをご希望されております。 いいですよ、木製サッシは・・。

チョイ高ですが・・・。

出来上がりが楽しみでございます!

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP