CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

日射。

Category / 物件紹介
2011 12.20 update

OMソーラー・『和みの家』

現在、木工事の追い込みに集中しております 当現場。

来る 冬至を目前に控え、OMの家 肝心要(かんじんかなめ)の屋根のチェックを。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-日射の当たりよう。
一年でもっとも太陽の南中高度が低いといわれる冬至はもうすぐ。

ちゃんと屋根、日射の様子を確認しておかないと・・。

屋根の先っちょがやや陰るものの、集熱の要(かなめ)であるパネルには

きちんと照射。

南側すぐの隣地にも建物があり、計算通りにいくかどうか多少の心配はあったので

ありますが、杞憂に終わり、ほっと・・。

今後も着々と工事を進めていくのであります。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP