CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

今年も宜しくおねがいいたします! 

Category / 環境問題
2008 01.07 update

あけまして おめでとうございます。 

2008年がスタートし、弊社も1月7日より業務を開始いたしました。

昨年は 多くの方々のご支援、ご声援をいただきまして 業務に専励

いたすことができ充実した一年を過ごすことができました

ありがとうございました。 

あらたなご家族、ご家庭との出会いに感謝致しますとともに、またひとつ

新しいお付き合いが始まっていく事に、このうえない喜びを感じております。

この 『宝物』 をずーっと 大切にしていこう! との思いを胸に、

2008年のスタートを迎えたいと思います。

 

さて、この年末年始休業中、慣れない長期休暇ゆえ、テレビを観ながら

ゴロゴロしておりますと、各局とも声高に特集し放映しておりますのが

『地球環境問題』。

どうやらこれは私たちにとって もはや抜き差しならぬ問題となっているようです。

年々増加するいっぽうのCO2排出量ですが、一般家庭からの排出量もかなりの

ウエイトを占めている模様。

便利さと快適さを追い求めてきた私たちの姿勢は、次代へ大きな『負の遺産』を

残そうとしていますが、家庭からだってちゃんと考え、実行できなければいけません。

となると、いろいろな 我慢 をしなくちゃいけないのでしょうか。

じつは、家庭でのエネルギー消費量の60%以上は、冬季の暖房エネルギーと

年間を通じての給湯に要するエネルギーが占めているんだそうです。

しかし、さすがにこれらを我慢するわけにはいきませんね。

でも、その必要エネルギーを『太陽から得られる』となるとどうでしょうか。

もちろんその全てが賄えるわけではないですが、 『自然力を最大限に活かした

パッシブな暮らし方』はこれからの進むべきライフスタイルのベクトルとして

その道筋をはっきりと示しているように思います。

私たちの取り組む 『OMソーラーの家』 は太陽の 『熱』 をそのまま暖房、給湯に

利用するというパッシブ・ソーラーシステムですが、解かりやすくまとまった本が、

いま書店に並んでいます。

 

チルチンびと 別冊 『やっぱりOMの家』 。

やっぱりOMの家。
弊社もちょこっと載っております。

是非、手にとってお買い求めいただけたらと思います。

本年も、スタッフ一同、お施主さま、OBさまのために一生懸命がんばります!

宜しくお願い致します。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP