CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

本日の昼ごはんご紹介。

Category / 食べる
2008 01.22 update

毎日、結構不規則な生活を送っているワタシにとりまして、お昼ごはんは大切な栄養源。

脱メタボのマイスローガンも手伝って、最近、食生活の重要性に目覚めつつあります。

そこで今日は、本日の昼ごはんをご紹介。

お昼はいつもお弁当屋さんに届けてもらっておりますが、

今日は豪華な カニごはん でした!

かに入りごはん。

親カニをズバッと切って ドンと載せたダイナミックな装いに今日は少々とまどいましたが

鳥取の冬ならではのお弁当。   うれしい限りです。

フルセット。 ドーン!

おかずもたっぷり揃っておいしそう。 栄養バランスも考慮してあり、とても美味しくいただいて  完食!

しかしながらこのお弁当、特筆すべきは その価格。

毎日、こんな感じで届けていただいて、 350円 也!

とてもリーズナブルなお値段でご提供いただいており、頭が下がります。

ですからこちらもちゃんと 『ごちそうさま!』 の意を込めて綺麗にお皿を洗って返却します。

当たり前のことですが、ワタクシ この時間を結構大切にしているんです。

何かに感謝の意を持ちながら、ささやかながらもマイルールを決め、毎日実践していくことって

結構難しいんですが、ワタクシの場合、この時間を利用して 『食』 に対する感謝とともに、 『住』 に携わる

者としての自分を見つめる時間としています。

たまーに忘れて ほったらかしの時もありますが、指摘を受け、慌てて 洗ったりしています。

 

ともかく、毎日おいしいお弁当を届けてくださる 『味彩さかゑ』 さん。

ありがとうございます!

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP