CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

新大阪・うどん、そば。

Category / 食べる
2009 07.01 update

最近、よく大阪へ出張します。

業務に関連する、講習や各種勉強会などが頻繁に開催されており、なかなか忙しい・・・。

長期優良住宅のOMバージョン講習や、国交省の省CO2推進モデル事業・補助金の話など

(OMは省CO2推進モデルに採択されています!)、どうしても頭に入れておかないといけないこと

ばかりで、最近の暑さと併せて わたしの頭もややヒート気味・・。

決して遊びに行ってる訳ではありません。  できればゆっくり、みっちり仕事がしたい・・・。

やらないといけないことは山積みなのに・・・・・。

さて、新大阪に来ると、まず75%の確率で立ち寄るのが、写真のそば&うどん屋。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-立ちくい。

味もさることながら、このお店のいいところは、桁違いのスピード感。 (ちなみに立ちくいですよ)

私は大体 『てんぷらそば』 ですが、前会計によるオーダー後、ものの数秒後には 『はい、お待ち!』

という有様・・・。 お腹がグーと鳴ったら、オーダーし、鳴り終えるぐらいにはもう七味がかけられます!

これ以上のスピードのお店は見たことがありません。

メニューもこれまたかなり豊富で、15種類くらいの うどん or そば がオーダー可能。

いろいろと食べてはみたいものですが、おそらくほとんど同じ味なのでは・・・。

なにしろこのスピードですから・・・。

それと、てんぷらの技術がスゴイ・・・。  たくさん作っておいて、オーダーがあればすぐさま手に取り、

『それきたっ』  『ぽんっ』  って感じなのはいいですが、手のひら大の大きな海老天のなかに、

小指大のかわいい海老が・・・。

この技術はスゴイ。

また 次回の大阪出張がたのしみです。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP