CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

すいか。

Category / 食べる
2009 07.14 update

先日、うれしい差し入れが・・・。

弊社施工OBさまより すいか を頂きました!

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-お、おもい。

奥様のご実家でつくっておられる 名門すいかです。 (旧大栄町)  かなり、重い。

最近、このすいか、外国へ輸出されたりなんかして人気者だそうですが、外国での相場も高値安定

なんだとか・・・。   でもせっかく地元の農家さんが丹精込めてつくってくれたんです。

ですからちゃんと地元で消費してあげたいものですね。   高値市場にモノが流れるのは市場原理

だとしても、そればっかりではなんだか寂しい気が・・・。

お米にしてもそうですが、このすいかも 畑から考えると収穫までやっぱり一年かかるんですよね。

我々も農家さんの苦労とその心意気をかって、そして買ってあげたいものです。

この夏、最低5個は消費したいです。   ほんと、甘くておいしいんですから・・・。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP