CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

夏野菜に思う。

Category / 食べる
2010 08.02 update

採れ採れの夏野菜をまた頂いた・・・。  

小刻みながら、ちょくちょく事務所まで届けて下さり、実は毎回、かなり楽しみにしていたりする・・・。

本当にありがたいかぎりでございます!

すべて自家製の畑で採れたものだそうで、実に、みずみずしい。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-やったー。
黄色いプチトマト?  噛むと、くちの中でプチっと弾けるおいしさ!

若い頃は、(ほんとに若い頃) 野菜などを頂いても、実に失礼ながら 『なーんだ、珍しくもなんともない・・・』 

などと思っておりましたが、(すいません・・・。) 割と歳月をかさね、いい歳になってきますと、なんでだか

解りませんが、非常にありがたいなぁ、ほんと、おいしいなぁ、 と思う自分を確認できるようになりました・・・。

(ひょっとして、いい人になってきたのだろうか・・・。 いや、単に経済的にありがたいだけだったりして・・・。)

仕事で、ちょっと田舎の方へクルマを走らせた際、信号待ちなどで周りの景色に目をやりますと、お爺さんや

お婆さんが この暑い中、懸命に畑や田んぼ仕事に精を出しておられる姿を見ることがあります。

誠に頭の下がる思いでありまして、ひそかに応援のエールを送るのでありますが、農作業に勤しむ皆さんの

想い・・、おそらくは、自分の育てた野菜・お米がどこかの家庭の食卓に上り、そしてどこかの家族の笑顔と

なる絵を心に描いてのお仕事なのでは・・・?  だから頑張れる・・・?   などと考えたり・・・。

丹精を込めて・・・、という事はそういうことなのか・・・・・。

木の家をつくる仕事も、そういう仕事でありたいと思うのであります・・・。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP