CLOSE
建販公式Instagram

BLOG index

薪ストーブ・続編。

Category / 食べる
2011 11.07 update

薪ストーブを使って暖を採りつつ、焼いて、食べる計画・・・。

それならば、もうこれしかないっ!

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-とれとれ。
Sさんが、丹精込めてつくったサツマイモが収穫された。

販売用の試作なのだそうだが、袋にいっぱい頂いた。

紅乙女(べにおとめ)という品種とあともう1種類、えーと、えーと・・・。

忘れてしまった・・・。すいません。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-投入まえ。
早速に持って帰って薪ストーブへ投入。

なんだか記憶のあった手順でやってみる。

新聞紙でくるんでから水を浸し、アルミホイルでホールド。

約20分間焼いてみる。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-できた。
やった、やった。 できた、できた!

ホクホクの焼き芋が・・・。

早くシャッターを押してくれないと熱いじゃないかっ!

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-接写
これはメチャうまっ。

カメラの腕が悪いので、伝わらないのがもどかしい・・・。

社長のまじめな木の家。ぶろぐ。-実食。
もはや仕事どころではない・・・。

はやく、食べよっ、食べよー。

Sさん、ありがとうございました! これはとても試作の域ではなく ホント美味しいサツマイモ。

次回は仕入れに寄らせて頂きたいと思いますので。    軽トラで・・・。

ARCHIVES

▼さらに表示する
PAGETOP